しっしーどっとこむ

元コンビニ商品開発のしっしーが食とお酒の知識やフリーランスの活動を発信していきます。

MENU

その他

HSP改善に〜タイプ別で飲めるストレスサプリ

どうもちょっとしたことでストレスを感じてしまうフリーライターしっしーです。 最近も色々と精神にくる出来事が目白押しだったので疲れ気味です。ちなみに僕はHSPという特異な性質を持っています。

広島・大竹手すき和紙の原料を天ぷらにして食べてみた結果‥

どうも食べれると聞いたらどこにでも飛んでいくフリーライターしっしーです。 つい先日、広島県大竹市の「おおたけ手すき和紙の里」で和紙の原料「楮(コウゾ)」を天ぷらにして食べるというイベントがあると広島の”引きこもらない引きこもり"ことかずのこさ…

【大館市】ゼロダテに住む。秋田犬"ののちゃん"が可愛いかった犬(件)

どうも、秋田犬の「ののちゃん」にまた会いたくなったしっしーです。 先日、秋田県大館市の「サテライトオフィス体験事業」に参加させていただきました。その体験の一環として大館市にある「ゼロダテ」を訪問しました。そこには可愛いアイドル犬の「ののちゃ…

あのしっしーが欲しいものリストを公開!その内容とは??

どうも欲しいものがちょいちょいあるしっしーです。 ブロガーの方々が欲しいものリストを公開されていたのでしっしーも作ってみることにしました。

タイムスリップ?オーガニック田舎生活体験@びえろむ

どうも、オーガニックな食事の感動冷めやらぬしっしーでございます。 先日、オーガニック農業で生活している「びえろむ」さんに1泊2日でお邪魔してきました。

ハーブティーでほっこりやで。さなぎハーブでハーブ診断したよ

どうもハーブティーが美味しく感じてきたしっしーです。

このブログが元上司に100%バレるたった一つの理由

どうも、少し怯えつつこのブログを書いているしっしーです。 このブログを運営するにあたり、一つの問題が発生しました。

HSPと言う敏感な人々。その特徴と生き方

どうも完全にHSPのしっしーです。 最近、雑誌を読んでいてHSPというものを知りました。 病気とかではないらしいのですが、アメリカの学者の研究では、5人に1人がHPSの可能性があるそうです。 では、いったいHSPとは何ぞやということで解説をしていきた…

【お好み焼き】広島焼きと言うと怒る広島人はおかしいと思う

どうも広島出身のしっしーです。 もちろんお好み焼きは大好きです。 好きすぎて8年も鉄板焼き屋さんでお好み焼き焼いてました。 今回はお好み焼きの呼び名について解説していきたいと思います。

まずは読んでおきたいしっしーのおもしろ記事

どうも驚愕体験やコンビニの豆知識を書いているしっしーです。 今回はしっしーが是非読んでもらいたい記事をピックアップしたのでご覧ください。