元コンビニ商品開発しっしーのスイーツときどき添加物

元コンビニ商品開発のしっしーが食品ネタ(スイーツ、弁当、添加物)やブラック企業での体験談を書いていきます

MENU

フリーランス生活

広島・大竹手すき和紙の原料を天ぷらにして食べてみた結果‥

どうも食べれると聞いたらどこにでも飛んでいくフリーライターしっしーです。 つい先日、広島県大竹市の「おおたけ手すき和紙の里」で和紙の原料「楮(コウゾ)」を天ぷらにして食べるというイベントがあると広島の”引きこもらない引きこもり"ことかずのこさ…

秋田県大館市のサテライトオフィス事業(SOO)は無料?実際に体験してみた

どうも、秋田県大館市から帰ってきたしっしーです。 7月15日から5日間秋田県大館市のサテライトオフィス体験事業に参加させていただきました。 詳細はコチラ→SOO - SATELLITE OFFICE ODATE そのサテライトオフィス体験事業が凄すぎたので紹介します。

【秋田・青森】十和田湖の雄大な自然〜キャンプと釣りと花火大会

どうも何年かぶりに花火大会に行ったしっしーです。 現在、秋田県大館市のサテライトオフィス事業に参加しており5日間滞在しています。 詳細はコチラ 現地の到着すると十和田湖の花火大会があるとのことでたまやしてきました。 とても綺麗だったので、十和…

【人生狂った】まるもでくだらない幸せな人生を押し付けられた

どうも、いなフリが終わり寂しさに打ちひしがれるしっしーです。 とうとう田舎フリーランス養成講座が終わってしまいました。 田舎フリーランス養成講座 | 地方独立を支援する移住型体験プログラム 今僕が思っていることはただ一つ 「人生って楽しいものだっ…

【遭難?】千葉の鋸山はアクセスも良くて美味しいランチも‥

どうも、全身筋肉痛で布団から動けないしっしーです。 先日千葉の鋸山を登山してきました。

田舎フリーランス養成講座での一日の過ごし方。

ども、田舎フリーランス養成講座(いなフリ)を受講中のしっしーです。 毎日インプットすることが多すぎてアウトプットが追いついていない状況です。 これからどんどんやることが増えていくので、タスク管理をしっかりしていきます。

【名物】広島つけ麺『ばくだん屋』の魅力をバイト経験者が語ってみる

どうも、フリーランスになってから暇だったので2週間の短期バイトで広島つけ麺の名店『ばくだん屋』で働いてきました。 今やばくだん屋は全国に進出しており、東京にも出店しています。 そんな美味しい広島つけ麺の魅力をバイト経験者のしっしーが語ろうと…

【安いよ】千葉(金谷)シェアハウスに住んでみて

こんにちは。 現在、田舎フリーランス養成講座でシェアハウスに住んでいるしっしーです。 inaka-freelance.jp シェアハウスのイメージは都会のおしゃれな「テラスハウス」を思い浮かべる方も多いと思います。

日雇い単発バイトはフリーランスや経営者の人が多い

どうも、アルバイトしすぎてフリーランスからフリーターになってしまいそうなしっしーです。 フリーランスになって間もないので収入も少なく、単発の日雇いのアルバイトをすることが多いのですがあることに気づきました。

【腹黒注意】人生やりたいことリスト100を作ってみた

どうも、このリストを作って性格悪いかもと思ったしっしーです。 嫌われる勇気で頑張ります。

田舎フリーランス養成講座を宗教だと勘違いされ親友に縁切られた話

こんにちは。 田舎フリーランス養成講座に参加することになったしっしーです。

【激レアバイト】航海に出る貨物船に泊まり込みでコックしてきた

こんにちは 料理大好きしっしーです フリーランスになって収入もないので、ちょこちょこアルバイトをしようかと思い色々調べてみました。