元コンビニ商品開発がオススメするコンビニ弁当10選

どうも、コンビニ弁当のおかげで15キロ増量した元コンビニ商品開発のフリーライターしっしー(@sissy)です。

今回は元コンビニ商品開発職のしっしーが特におすすめするコンビニ弁当をご紹介します。
様々なコンビニ弁当を食べてきたしっしーが本当に美味しいお弁当を厳選しました。
お弁当の中でものり弁が好きという方は大手3社ののり弁を食べ比べた記事もありますのでどうぞ。

コンビニ弁当の新商品のサイクルは早いため販売が終わっていたり季節商品などもありますのでご了承ください。

ローソン 新潟コシヒカリ熟成紅鮭彩り幕の内

f:id:yuichi44:20170722103205p:plain
ローソンといえばお米に力を入れているコンビニとして有名で、新潟コシヒカリを使用したご飯はふっくらで美味しいです。
あと、紅鮭も大きくて食べ応えがあるのも嬉しいポイントです。
しっしー
ローソンは魚が美味しいと覚えておくと良いよ

ファミリーマート 明太子のり弁

f:id:yuichi44:20170530152347p:plain
なぜこの商品がオススメかと言いますと、まずは低価格で楽しめる弁当ということ。
そして、このお弁当にはコロッケが入っているのですが、そのコロッケが美味しい。
各コンビニチェーンのお弁当には売っているコロッケを食べ比べましたが、ファミリーマートのコロッケが滑らかで1番美味しかったです。
しっしー
ファミマはボリュームがあるお弁当が多い

セブンイレブン  豚焼肉弁当(唐辛子マヨネーズ)

f:id:yuichi44:20170530152244p:plain
セブンイレブンの不動の人気ナンバー1商品がこのお弁当です。
何度もリニューアルを繰り返して定期的に発売されるお弁当です。
甘辛い豚焼肉に唐辛子マヨネーズがベストマッチ。
ユーチューバーの方がこぞって紹介した人気商品です。
しっしー
これはガチでうまい。でも太るよ。

セブンイレブン ビーフカレー

f:id:yuichi44:20170722112600p:plain

セブンイレブンのカレーはとんでもなくレベルが高いです。
お店で出てくるようなスパイスが効いた美味しいカレーとなっています。
カレーを食べたいならセブンのカレーを選ぶべきでしょう。

しっしー
もはやお店で食べるカレーと同じ

セブンイレブン  チキン南蛮弁当

f:id:yuichi44:20170530152517p:plain
しっしーは基本この商品ばかり購入しています。
なぜかというとまずご飯の量が大盛りで300g入っているということ。
そしてチキン南蛮がジューシーを通り越して脂身に近いようなジューシーさを醸し出して、タルタルソースに良く絡んで美味しいのです。
しっしー
しっしーが一番好きなお弁当
いつも飲み会の帰り道にお腹がいっぱいなのに買って食べてしまうほどの一品。
そしてお腹がはち切れるくらいになって後悔→飲み会後に購入のループ
もう、これ食べたら太るな〜といった商品ですね。
不健康になること必死なので野菜の摂取を忘れずに!

セブンイレブン 牛カルビ焼肉弁当

f:id:yuichi44:20170722102231p:plain
セブン自慢の炭火ラインで香ばしく焼き上げた牛肉は絶品です。
お手頃価格で炭火焼肉が食べられる時代になったことは嬉しいですね。
最近ではファミリーマートも炭火ラインを導入したので、コンビニ弁当のレベルはどんどん上がって行くでしょう。
しっしー
炭火の風味が最高

セブンイレブン イカフライおかか弁当

f:id:yuichi44:20170722105255p:plain

しっしーがかなりの頻度で食べるお弁当です。
濃厚なソースがたっぷりついたイカフライの下には、おかかが敷き詰められたご飯があります。

しっしー
歴史が長いロングセラー商品
セブンイレブンでもかなりの人気商品で、何度もリニューアルをして発売され続けています。
一度は食べておきたい一品です。


セブンイレブン ふわとろ玉子のこだわり親子丼

f:id:yuichi44:20170722110302p:plain

ふわとろ玉子が絶品の親子丼です。

しっしー
お弁当でこのふわふわ感はすごい
コンビニで美味しい親子丼を食べられる時代になりました。
半熟玉子がたまらないですね。

ポプラ 鯖の塩焼き弁当

f:id:yuichi44:20170722102600p:plain
ポプラの不動の人気商品です。
ポプラは炊きたてのご飯を詰めてくれるのでコンビニ業界では一番美味しいご飯が食べられます。
しかも大盛り無料なので男性には嬉しいサービスです。
しっしー
大食いのしっしーでもお腹いっぱいやで
(大盛りがキチガイに多いので注意してください)

ミニストップ お肉ドーン!っと弁当

f:id:yuichi44:20170722112222p:plain
なんじゃこりゃ?
といった弁当ですが、面白いのはご飯の量です。
明らかに少なすぎます。
しっしー
女性にはいいかも
しかし、ビールのおつまみとして買うならかなり有能なお弁当です。
あと、女性にも人気ですね。



コンビニ弁当の食べすぎに注意

本当に魅力的な商品が多いコンビニ弁当ですが、食べすぎや偏った食生活に注意が必要です。
特に忙しい会社員などはコンビニ弁当で食事を済ませているという人が多い傾向にあります。
なのでコンビニ弁当だけに頼らずにバランスの良い食事を摂りましょう。

僕がコンビニ商品開発時代は、毎日何個もお弁当を試食していたので、完全に病気まっしぐらでした。
しかし、あるお茶を取り入れることで不規則な食生活の中でも体質改善をすることができました。
そのお茶とはルイボスティーで、デトックス効果がかなり高いので不規則な食生活を送っている人には特におすすめできます。
気になる方はコチラから。

美味しくなっていくコンビニ弁当

コンビニ弁当は年々美味しくなっています。
とにかく商品の入れ替わりが激しいコンビニはどんどん新しくて美味しい商品が出ています。
そんなコンビニ弁当からまだまだ目が離せないです。

この記事がきっかけで週刊フライデーのコンビニ特集記事に出演させて頂きました。
これからもどんどんコンビニ記事を書いていきます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です