しっしーどっとこむ

元コンビニ商品開発のしっしーが食とお酒の知識やフリーランスの活動を発信していきます。

MENU

【中身は?】タイムカプセルのこと全員忘れてて誰も掘り起こさない説

どうも、恥ずかしくてタイムカプセルに入れた手紙さえも当たり障りないことを書いたしっしーです。
 
しっしーの小学校は人数が少ないため(全校生徒36名)
廃校になることが決定していた。
 

 

なので全校生徒でタイムカプセルを作ろうということでタイムカプセル作りが開始されました。
 
タイムカプセルに入れたものの内容は完全に忘れてしまいましたが、未来の自分へ手紙を書いたのは覚えています。

f:id:yuichi44:20170530155931p:plain

あの頃はプロ野球選手になりたかったので、なってますかーみたいな手紙を書いたような覚えがあります。
 
小学生のしっしーへ
おじちゃんは会社を退職してほぼ無職じゃよ
 
そして肝心のタイムカプセルは、近所の新しくできる橋の手すりの中に入れることになりました。
小さい小学校だったので全校生徒や保護者など集まって盛大にカプセルを埋め込んだ覚えがあります。
 
女の子たちは好きな男子書いちゃった〜と大騒ぎしています。
まぁタイムカプセルを開けた時、どんなことになるのでしょうか?
不倫とかに発展するんかな?とゲスいことを考えてみる。
 
そして現在‥果たしてタイムカプセルのことを誰か覚えているのだろうか?
という疑問が浮かんできました。
 

全員タイムカプセル忘れてる説

なぜなら小学校は廃校になり管理して覚えている人がいるのかという不安。
あと、友達や親に聞いても誰も覚えていないという忘れ去られた感。

f:id:yuichi44:20170530160009p:plain

このままでは橋が壊される何百年後とかに発見されるか、そのまま瓦礫になってしまう可能性ありなのでは?
 
というかタイムカプセルっていつ開けるものなの?
おじいさんになってからかな?
 
みんな教えてプリーズ。