しっしーどっとこむ

元コンビニ商品開発のしっしーが食とお酒の知識やフリーランスの活動を発信していきます。

MENU

先生「カメラの前でピースはダメ」→恐怖体験をすることに

どうも、カメラの前ではピースをあまりしないしっしーです。
 
僕は小学校の時恐怖体験をしました。
それもおばけとかではなく、人間の闇の怖さを感じた体験です。
 

 

小学校に取材が来た

しっしーが小学3年生の頃、地元のローカル番組が学校にテレビ撮影という、子供にとって胸熱なイベントがありました。

f:id:yuichi44:20170531085223p:plain

僕の小学生は全校生徒30人くらいだったので、生徒1人1人がテレビ出演するチャンスの到来です。
 
皆さんもよく見る光景かもしれませんが、小学生くらいの子はテレビ撮影がくるとカメラの前に群がってピースするってのが鉄板ですがもちろん自分もそうでした。
 
他の友達が校内を撮影するカメラの前でピースしてはしゃいでいます。
 

先生のひと言

よっしゃ!わいもテレビに映ったろ!
と思い、カメラが近くにいた時に軽くピースをして逃げました。
 
シャイだったので、他の友達よりも控えめで映るか映らないかのレベル。
 
しかし、そのピースの後とんでもない形相で先生がやって来てこう言いました。

f:id:yuichi44:20170531085352p:plain

「カメラの前でピースはしちゃいけません!」
 
ものすごくキレた感じで、俺にだけ怒ってきたのです。
その先生は女の先生で、今考えるとちょっとサイコパスなのかな?って思ってしまうほど。
 
そんな先生は他の生徒がピースしていても怒らず俺にだけブチギレてきた。
その日を境にしっしーは数年間ピースをしない人生を歩む。
 

いよいよ放送日

そんなこんなで、撮影されたテレビ番組がいよいよ放送の時を迎えた。
ちょうど平日の朝の番組だったので、教室にテレビを設置してみんなで見ることになった。
 
準備ができて放送時間になったので先生が
「今からこの前のテレビ撮影の番組がはじまりまーす」
 
しっしーはピースで怒られた件もあったが、普通にテレビが楽しみだった。
 
すると、先生が続けざまにこう言いだした。

f:id:yuichi44:20170531085412p:plain

「しっしー君のピースは果たして映っているでしょうか〜♪」
 
戦慄が走った。
あんなに俺にだけブチギレたのに、明るくその話題を持ってくる鬼畜。
事情知らない他の生徒は普通に笑っている。
 
もはや、苦笑いしかできない。
小学生生活最大の苦笑い。
 
そして、この後の番組の放送も俺のピースが写っていたらどうしよう。
写っていた場合、こっそり呼び出されて説教されるのでは?と恐怖で見てられませんでした。
 
結果、ピース恐怖症候群に。
 
イェイ✌︎('ω')✌︎