元コンビニ商品開発しっしーのスイーツときどき添加物

元コンビニ商品開発のしっしーが食品ネタ(スイーツ、弁当、添加物)やブラック企業での体験談を書いていきます

MENU

【名物】広島つけ麺『ばくだん屋』の魅力をバイト経験者が語ってみる

f:id:yuichi44:20170602220710p:plain

どうも、フリーランスになってから暇だったので2週間の短期バイトで広島つけ麺の名店『ばくだん屋』で働いてきました。
今やばくだん屋は全国に進出しており、東京にも出店しています。
 
そんな美味しい広島つけ麺の魅力をバイト経験者のしっしーが語ろうと思います。
 

 

 

広島つけ麺とは?

f:id:yuichi44:20170602220750p:plain

広島つけ麺とは冷えた中華麺の上にたっぷりキャベツをのせ、それは醤油ベースのタレにつけて食べる広島のソウルフードです。
広島に観光に来た人は必ず食べると言ってもいいほど人気です。
広島はお好み焼きだけじゃないけぇの〜
 

ばくだん屋のシステム

f:id:yuichi44:20170602220840p:plain

ばくだん屋ではつけ麺のつけだれの辛さを選べます。
スプーン1杯が1辛です。
0〜300辛まであって、普通の辛さは2辛くらいです。
10辛になるとかなり辛いです。

f:id:yuichi44:20170602221309p:plain

もはや300辛になると真っ赤で食べ物ではなくなります。
ばくだん屋マニアの人が多くいてその方たちは100辛とか普通にたのんでいきます。
しっしーの友達にもマニアがいますが、バカなのではないかと思います。
 

ラーメンも美味い

f:id:yuichi44:20170602220948p:plain

ばくだん屋はつけ麺がメインのお店ですが、ラーメンも人気があります。
昔ながらの中華そばといった感じで、毎回これしか頼まない人がいるほどリピーターが多いです。
 

しっしーが一押しの汁なし担々麺

f:id:yuichi44:20170602221035p:plain

ばくだん屋で裏の番長と呼べるのが『汁なし担々麺』です。
山椒がピリリと効いていて、麺にタレが絡んで絶品です。

f:id:yuichi44:20170602221110p:plain

はっきりいってこれが一番美味いと思うのは俺だけ?
これまたかなりの人がリピーターになる一品です。

サッポロ一番 街の熟愛グルメ 広島式汁なし担担麺 110g×12個

新品価格
¥2,441から
(2017/6/5 15:20時点)


最強のサイドメニュー『唐揚げ』

f:id:yuichi44:20170602221158p:plain

ばくだん屋の唐揚げは店内で手作りしているので、かなり美味しい。
ジューシーで一度食べたらやみつきになること間違いなし。
玉ねぎたっぷりのタレで漬け込んでいるから旨みが半端ないことに。
 

まとめ

ばくだん屋はつけ麺だけでなく他のメニューも人気なためリピーターが多い。
とにかく極限まで辛いものを食べたい人にはオススメ。
広島に来たら2回は訪れるべき。
 
ぜひ、いってみてくださいね。要望があればしっしーが案内します。