【効果は?】不規則な食生活改善にルイボスティーがおすすめな理由

スポンサーリンク



どうもルイボスティーを愛して止まないフリーライターしっしー(@sissy0424)です。
「ルイボスティー」一度は聞いたことがあるお茶の名前なのではないでしょうか?でもどんなお茶なのか分からないという人もいるかと思います。

そもそもこの記事にたどり着いた人は不規則な食生活を送る人たちです。
コンビニ弁当は便利で忙しい人やがっつり食べたい人にはおすすめかもしれません。
しかし、健康にはあまり良くない食品であり推奨はできません。

  • 忙しくてコンビニ弁当に頼っている
  • コンビニ弁当が美味しいので買ってしまう
  • 料理がめんどくさい
  • でも健康には不安を覚える
  • これからは健康に気をつけたい

と思っている人におすすめなのがルイボスティーです。
僕はコンビニ商品開発の最前線で働いているときは、毎日色々なお弁当を試食していました。
すると体調が悪くなったり、体がだるかったりして仕事が思うように進みませんでした。

そんなとき友人に勧められてルイボスティーを飲み始めたらそれが一気に解消されたのです。
コンビニ弁当に頼っている人は「なんだか体がだるい」と思っている人がほとんどだと思います。

そこで今回は、不規則な食生活におすすめのルイボスティーについて解説していきます。

①アンチエイジング効果

ルイボスティーに含まれるSOD(スーパーオキシドジムスターデ)という抗酸化作用を持った成分が肌の老化を緩めて美肌になっていきます。
活性酸素を除去して細胞の新陳代謝を良くして体の老廃物を出していきます。
しっしー
不規則な食生活は肌荒れの原因
コンビニ商品開発時代は、毎日揚げ物の試食や深夜勤務などで肌が荒れていましたがルイボスティーを飲み始めてから肌がツルツルになりました。

よく肌綺麗ですね〜と女性に褒められることもあります。

②ダイエット効果

f:id:yuichi44:20170605092045p:plain
ルイボスティーのダイエット効果はかなり高いと感じています。
ルイボスティーに含まれるSODと呼ばれる酵素は、体の毒素を排出してくれる効果があります。
体の中を綺麗に保つことで痩せやすい体を作っていけます。
しっしー
コンビニ弁当はすぐ太るので注意が必要
だだこのデトックス効果のデメリットはトイレの回数が多くなりやすいので注意が必要です。
その代わりにどんどん老廃物を出してくれるので体の循環を高めたい人には特におすすめ。

③ストレス軽減効果

ルイボスティーにはリラックス効果やストレス軽減効果があります。
ルイボスティーに含まれるフラボノイドはストレスを抑える効果が高く、海外ではストレスなどに対する薬にも配合されているほど。
しっしー
会社でストレスが溜まっている人にも飲んで頂きたい
少しイライラしたときや疲れたときに飲むのがちょうど良いかもしれません。

④加齢臭や体臭に効果あり

ルイボスティーに含まれるポリフェノールやミネラルが臭いの原因である活性酵素を除去してくれるので加齢臭などがしにくくなります。
特にコンビニ弁当などの不規則な食生活を送っている人は体臭がきつくなりやすい傾向にあるので注意しなければなりません。
また、体臭は自分が臭わなくても他の人は臭いを感じている時があるので、会社員などの清潔感が命の人はルイボスティーを飲んでみてください。
しっしー
清潔感があると異性にモテるやで

⑤糖尿病や痛風に効果あり

ルイボスティーには食後の血糖値の上昇を抑える効果があります。
コンビニ商品開発をしていると1日に唐揚げを20個食べたり、うな重を20種類食べたりすることもあるので痛風と糖尿病まったなしの環境にいました。
 
しっしー
このままでは太り死ぬという環境にいました
上司も健康診断の結果が悪い人ばかりだったので、これはまずいと思いルイボスティーを飲み始めました。
すると、ルイボスティーを飲んだ日と飲まない人では体の調子が全然違うのです。
血糖値が上昇するとその後急激に下降し、体がだるくなります。

昼食後に眠くなったり、体がだるくなったりするのは血糖値の上昇が原因なので昼食のお供にルイボスティーを飲んでみてはいかがでしょうか?

⑥カフェインゼロ

f:id:yuichi44:20170605091855p:plain
ルイボスティーにはカフェインが入っていないので、飲みたいだけ飲むことができます。
安眠効果もあるので夜寝る前などに飲んでもいいかもしれません。
また、ルイボスティーは赤ちゃんが飲めるお茶としても有名でそのくらい安全で美味しい飲み物なのです。
しっしー
水分を多く摂ることが大切

どのルイボスティーがおすすめ?

ルイボスティーがいいのはわかったけどどこのルイボスティーがおすすめなのか分からないという人も多いかと思います。
僕が特におすすめしているのがティーライフのプレミアムオーガニックルイボスティーです。
女性向けで売られている販売サイトですが、そもそもルイボスティーは今回の記事でもお話したようにむしろ男性に飲んでもらいたいお茶なんです!

こちらで販売されているルイボスティーは市販されているものよりも濃度が濃いので、成分をしっかりと体に取り込むことができます。

今なら970円でお試しセットが販売されているのでまずは試してみてから決めたいという人にはおすすめなのではないでしょうか?
1日あたり約46円で試せるので、食事中や寝る前などに飲んでみるのもいいかもしれません。
体を根本から変えるにはやはり水分の摂り方が重要です。まずは、食生活改善の第一歩としてルイボスティーを試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク




1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です