元コンビニ商品開発しっしーのスイーツときどき添加物

元コンビニ商品開発のしっしーが食品ネタ(スイーツ、弁当、添加物)やブラック企業での体験談を書いていきます

MENU

【感激】ブログ開設1ヶ月で1万PV達成、その方法を解説

f:id:yuichi44:20170616182312p:plain

どうも、本日ブログ開設1ヶ月以内で1万PVを達成しました。
正確にいうと14000PVでした。
 
本当に読者の皆様には感謝の言葉しかありません!
応援してくださった方ありがとうございます。
 
なぜしっしーがわずか1ヶ月で1万PVを達成したか、その理由を開設していきたいと思います。

1日2記事以上記事を書いた

とにかく記事を更新しまくりました。
更新するとアクセスが一気にくるので、更新回数が多ければ多いほどPVは上がっていきます。
とにかくブログ開設初期は更新しまくるのがいいです。
 
池ちゃん&イケハヤさんがリツイートするイケイケ砲が炸裂
田舎フリーランス養成講座の総指揮を取る地方開拓家の池ちゃんがツイッターでしっしーの記事をリツイートして、その記事をイケハヤさんがリツイートするということがありました。
 

 

2人ともフォロワーが半端ない数なのでリツイートされてから1時間で1000PVくらいきて2〜3日アクセスが多い日が続きました。
そして数日後、イケハヤさんからツイッターのフォロー申請がきて、これまた記事をリツイートされました。
 
この記事ではイケハヤさんのことを書いていて、イケハヤさんを宗教家と勘違いした友達がイケハヤさんを好きな自分と縁を切ってきたという記事だったのですが、イケハヤさんから謝られるという事態に。
 
そして、池ちゃんからも謝られる事態に‥
やばい、ありがたすぎる。
 
という感じで一気にPVを稼げた感じです。

ツイッターで記事更新をつぶやいた

f:id:yuichi44:20170616182554p:plain

 
しっしーはツイッターで記事の更新情報をつぶやいていたので、アクセスのほとんどはツイッターからのアクセスでした。
ブログ初心者はアクセスがほとんどないのでツイッターなどで更新を呟くとアクセスが多少は来ます。
最近は、検索からのアクセスが増えてきました。
 

記事のネタがいっぱいあったのでスイスイ書けた

f:id:yuichi44:20170616182648p:plain

しっしーは辛い経験や面白い体験談がいっぱいあったのでどんどん記事が書けました。
ネタに困っている人も、自分の失敗談などをネタにしたらいいかもしれません。
 

1記事2000文字以上を徹底した

f:id:yuichi44:20170616182839p:plain

短い記事でなく、しっかりと読んでもらえる記事を書きました。
来た人が面白い、ためになったと思ってくれるような文章を書くように心がけました。
 
以上、ブログ開設1ヶ月で1万PVを達成した方法でした。
一番重要なのは毎日記事を書くということでした。
 
書いて更新すれば0PVということはありえないので、とにかく書くことです。
誰かが面白いと思ってツイッターなどで拡散してくれることもあります。
来月は15000PV目指します。
 
企業突撃レポートを開始しました↓

海軍さんの麦酒!クラフトビール会社「呉ビール」に突撃取材