元コンビニ商品開発しっしーのスイーツときどき添加物

元コンビニ商品開発のしっしーが食品ネタ(スイーツ、弁当、添加物)やブラック企業での体験談を書いていきます

MENU

6月のブログ運営報告/14000PVで報酬は5円でした

f:id:yuichi44:20170630204456p:plain

どうもブログ開設1ヶ月目のしっしーです。
ブログを開設して約1ヶ月が経ちました。
この1ヶ月は田舎フリーランス養成講座もあり、あっという間に過ぎ去っていきました。
ブログ運営について色々学ぶものがあったのでまとめていきたいと思います。

 

 

毎日書くことが最重要

f:id:yuichi44:20170630204826p:plain

ブログは更新を欠かさないことが一番大切なことです。
更新をすれば必ずPVは上がりますし、見てくれる人で面白いと思ってファンになってくれる人もいます。
記事を書き続けることでこの人は毎日記事が更新されるから見に行こうという読者もいます。
とにかく好きなことをどんどん書いていきましょう。
 

心を込めて書く

f:id:yuichi44:20170630204945j:plain

文章が下手でもいいので心を込めて書くことで、それが読者に伝わると感じました。
その中でも渾身の1記事を書くことで、自分のブログの代表作はこれだというものをアピールすることができます。

悩み系のワードはアクセスがくる

f:id:yuichi44:20170630205215p:plain

しっしーはブラック企業にいたので、そのネタをよく書くのですが「ブラック企業」というワードは今の現代の悩みを捉えていてアクセスがとても多かったです。
自分の得意分野の記事をどんどん書いていくことでアクセスは伸びていきます。
何か悩み系ワードで自分の得意分野と繋がるものがあればどんどん記事を書きましょう。
 

少しでも報酬が発生するとモチベーションが上がる

f:id:yuichi44:20170630205334p:plain

この1ヶ月の報酬は5円でしたが、それでも飛ぶように嬉しくてモチベーションが上がりました。
グーグルアドセンスの審査はまだ通っていないですが、来月には通過してさらに収益性を高めていきたいですね。
 

相談や仕事が舞い込むようになった

f:id:yuichi44:20170630205541p:plain

ブログを書いていると会社で苦しんでいるサラリーマンなどから相談のメッセージが来るようになりました。
このブログで自分が誰かの役に立てているのであればこれからもしっかりと自分の意見を記事にしていこうと思いました。
また、ブログを読んだ人から仕事がもらえたり、ぜひライターとして記事を書いて欲しいという依頼がくるようになりました。
自分の書いた文章が仕事に結びつくことを実感した瞬間でした。
これはブログもしっかりと書かないといけないなと思いました。
 

まとめ

ブログを運営するメリットは大きいと感じられる1ヶ月でした。
ブログをこれから始める人は毎日継続して好きなことを書くということだけに集中すればいいと思います。
 
7月は20000PV、報酬3000円を目指して頑張りたいと思います。