しっしーどっとこむ

元コンビニ商品開発のしっしーが食とお酒の知識やフリーランスの活動を発信していきます。

MENU

【飯テロ注意】一年前の写真を見返してみる記事

f:id:yuichi44:20170706184307p:plain

どうも、1年前はフリーランスにあるなんて思ってもみなかったしっしーです。

 

 

そんなしっしーは1年前はどんなことをしていたのか写真とともに振り返ってみたいと思います。

 

 

ワインバーで生ハムとワインを堪能

f:id:yuichi44:20170706181920j:plain

この時飲んだワインは村名ワイン(ランク高いやつ)だったので感動しながら生ハムを貪っていました。

そしてブラック企業の愚痴を友達にこぼす廃人となってました。

合わせて読みたい:【赤or白】ワイン初心者でも美味しいものを選べるおすすめの方法

立ち飲み屋の串焼きに舌つづみ

f:id:yuichi44:20170706181228j:plain

色々な豚の部位の串焼きをいただきました。

店員さんが説明してくれたのですが、すぐに名前を忘れてしましました。

 

天下一品でこってり味を食らうデブ

f:id:yuichi44:20170706181317j:plain

自分が岡山から去る日に友達と天下一品を食べに行きました。

デブが歓喜するラーメンNo. 1だと確信しています。

 

寿司を食らう

f:id:yuichi44:20170706181409j:plain

広島に帰ってきて一発目に友達と寿司をくらいました。

ちなみにこれは7軒目。昼から飲んだくれていました。

 

福岡で本場の豚骨ラーメンを食す

f:id:yuichi44:20170706181453j:plain

福岡ひとり旅で本場の豚骨ラーメンに感動。

いやうますぎるでしょ。

 

イタリアンバルでダブルデー

f:id:yuichi44:20170706181514j:plain

まだ婚約者がいたので、友人夫婦とバルデート。

ワインのうんちくを炸裂するしっしー。

 

肉バルで胃袋が感動の涙を流す

f:id:yuichi44:20170706181554j:plain

友達に教えてもらった肉バルを訪問。

胃袋が感動しすぎて号泣。

 

広島の名産「穴子」のお刺身

f:id:yuichi44:20170706181659j:plain

広島名物の穴子ですが、新鮮な穴子はなかなか入手できないらしいです。

穴子の刺身はなかなかレアなんだそうです。

 

お家で一人飲み

f:id:yuichi44:20170706181744j:plain

会社の辛さを一人で発散するのに毎日飲んでいました。

しかし発散されず。

合わせて読みたい:【高コスパ】ワインマニアが厳選したおすすめ赤ワイン3選 

ミシュランガイドに載っている珠玉のうどん屋さん訪問

f:id:yuichi44:20170706181850j:plain

ここは本当に美味しかったです。

毎日行列ができるほどの人気店。

連れて行った友人が感動していました。

 

まとめ

いかがでしたか?

しっしーの画像フォルダにはほとんど食べ物の写真しかありません。

これからは食べ物以外の素晴らしい写真をとって行きます。

合わせて読みたい:コンビニ商品開発時代からルイボスティーを飲む続ける理由