しっしーどっとこむ

元コンビニ商品開発のしっしーが食とお酒の知識やフリーランスの活動を発信していきます。

MENU

仕事辛い、人生を変えたいと思った時に見るべき動画をまとめてみた

f:id:yuichi44:20170710111848p:plain

どうも、この数ヶ月で人生が劇的に変わったしっしーです。

数ヶ月前は、

・仕事を辞めるのはリスクがあって怖い。

・仕事がしんどくて倒れそう。

・これからどうすればいいのかわからない。

・仕事やめたい、辛い

と本当に悩んでいました。

 

しかし、本や動画などで著名人や自分と違う考え方を持った人の言葉に触れることで将来に希望が持てました。

そして、仕事をやめて独立という決断を下すことができました。

そこで今回はしっしーが心に衝撃を受けた動画を紹介して行きたいと思います。

この動画で自分は変われた部分があるので、ぜひ見てみてください。

 

 

堀江貴文ホリエモン)伝説のスピーチ 

自分で情報収集して、自分で発信することが大切ということがいかに大事か教えてくれる動画です。

ただ淡々と日々を過ごしている人は必ずみて欲しい動画です。

 

武井壮の「大人の育て方」

「価値」=「人が求める数」がいかに重要か教えてくれる動画です。

大人の間違った教育の問題を突いた武井壮さんは本当にすごいです。

 

MIT卒業のDropbox創設者が語る人生で大切な3つのこと 

起業や独立を考えている人は、この動画の「3つの大切なこと」を忠実に実行すれば自分自身の成長を急速に早めてくれると思います。

しっしーはこの「3つの大切なこと」を全て実行してかなり成長できましたし、人生が急激に楽しくなり始めました。

 

スティーブ ・ジョブズスタンフォード大・スピーチ

ジョブズさんはスピーチの天才です。

どれだけ長いスピーチでも、退屈させない技術を持っています。

スピーチの内容だけでなく「間」を大切にされているので、スピーチの勉強にもなります。

 

日本人の心に響く、ムヒカ大統領の庭先スピーチ

「幸せの定義」について教えてくれる動画です。

日本人の多くは幸せの定義を履き違えて生活しています。

幸せとはなんなのか?それに気づかせてくれる動画です。

 

植松電機の植松努さん伝説のスピーチ

しっしーがもっとも共感できたスピーチです。

昔このスピーチをみたことがあったのですが、その時はすごいなぁと思うぐらいでしたが、最近みたら自分が受けてきた辛いこと(友人や家族から批判されてひとりなってしまう)を経験されていて、それを乗り越えられていました。

あまりに感動してスピーチをみている間ずっと泣いてしまいました。

 

まとめ

自分が今後どうしたらいいのか分からない。

自分もそうでしたし、実際に悩んでいる人は多いです。

この動画が、何か一歩踏み出せるきっかけになったら幸いです。

めんどくさいかもしれませんが、この動画を全てみてもらえば、少しは考え方や行動が変わると思います。

それだけ衝撃を受けたので、ぜひみてみてください。