しっしーどっとこむ

元コンビニ商品開発のしっしーが食とお酒の知識やフリーランスの活動を発信していきます。

MENU

しっしーの良い所と悪い所をまとめてみました

f:id:yuichi44:20170712145933p:plain

どうも、とにかく行動しまくってるしっしーです。
そんなしっしーですが、良いところも悪いところもあります。
 

 

そこで今回は、しっしーの良いところ悪いところを自分で勝手に解釈していきます。
 
※しっしーの独断と偏見ですので、そんなやつじゃねーよという意見は聞き流します。
 

良いところ

f:id:yuichi44:20170712144731j:plain

・とにかく自信家
どんなことにも自信を持っています。
挑戦すること全て絶対できるという変な自信を持っています。
そして、失敗しても落ち込まずにどんどん次の挑戦をするというポジティブさも持ち合わせています。
自信家過ぎて今後とんでもない偉業を達成してしまうのではないかと勘違いしています。
いや勘違いではなくとんでもないことをしてみせます。
 
・料理が上手い
一般人よりは料理が上手いです。
食品系大学で調理、飲食店で8年厨房、コンビニ弁当の商品開発を経験したので料理は得意な方です。
ただ、和食や洋食が専門的に上手い訳ではなく料理が上手い主婦程度の実力なので料理人には敵いません。
 
・基本ポジティブ
人生どうにかなると思っています。
失敗してもまあ次行けばいいやといった感じで楽天家です。
そんなしっしーも昔はとてもネガティブな人間でした。
ポジティブになったきっかけは、いろんな人の本を読んだからです。
特におすすめの本は堀江貴文さんの「ゼロ」です。
とにかくこの本には勇気をもらいました。

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

新品価格
¥1,512から
(2017/7/12 14:51時点)

 

・フットワークが軽い
これはフリーランスの人に多いですが、何かイベントや楽しいことがあればすぐにいきます。
これからはイケダハヤトさんに会いに行ったり、全国で活動するフリーランスの人に会いに行きたいです。
あと、今年中にタイに行きます。
旅行と日本で売れそうな商品を仕入れに行きます。
もうどんなところにも行けそうな気がしてきました。
 
・まじでなんでもやってみる
とにかく気になったことはやらないと気が済みません。
・シーグラスを加工して売ってみる
・タイで仕入れしてバイマで売ってみる
・動画作成してみる(まだ誰にもみせてない)
・安く借りれる古民家を探す
・会いたい人にどんどん会いにいく
・自分の知識を売ってみる
電子書籍を書いてみる
などなどやりたいことがたくさんあるので、全部やる予定で動いています。
人生楽しいことで埋め尽くしたいです。
 

悪いところ

f:id:yuichi44:20170712144804j:plain

・すぐに自慢する
とにかくしっしーは自慢が大好きです。
何か良いことや、うまくいったことがあると自慢したくてたまらないです。
しかしコウさんのカウンセリングを受けて、自慢する癖が良くないらしく最近は少し減りました。
昔から自覚していることなので、今後自慢しなくてもすげーやつになれるように努力します。
自慢は嫌われるしね。
 
・クソデブ
コンビニ商品開発時代に15キロ太ったクソデブです。
そして体重は落ちていません。
デブあるあるですが、腹八分目ができません。
腹十二分目まで食べないと気が済みません。
そして食べたあと後悔するというループを日々繰り返しています。
近々、ダイエットします。
 
・実は人と話すのが苦手
いや、それは嘘でしょ。という人がいるかもしれませんが本当に苦手です。
仲の良い人はいいですが、そうでもない人とはなるべく話さないようにしている自分がいます。
理由は、話の終わり方が分からないからです。
あとしっしーはHSPという特異な性質を持っています。

人の仕草や目の動きなどでその人がどんな気持ちか分かってしまうことが多いです。
なので人と話すと結構疲れてしまいます。
でも仲の良い人とはずっと話していたいという気持ちがあります。
あと最近はいろんな人と交流したいので、そんなことは気にせず話せるようになりつつあります。
 
・とにかく頑固
自分の意見を突き通す人間です。
いい意味でも悪い意味でも捕らえられますが、しっかりと他の意見も聞いて判断することが大切です。
最近は、自分と意見が合わない人の本も積極的に読むようになりました。
そこに何かヒントや解決策があったり、納得できる部分もあります。
とにかく柔軟な考えで行動するようにはなりました。
 

まとめ

いかがでしたか?
しっしーの知らない一面が見えてきましたか?
しっしーを知っている人はそうだよねと思うかもしれません。
知らない人にしっしーをもっと知ってもらって今後何か交流できればいいと考えています。
しっしーと話してみたい人などいればツイッターのDMなどから連絡をください。
これからもよろしくお願いします。
 
さらに詳しいプロフィールはコチラ