しっしーどっとこむ

元コンビニ商品開発のしっしーが食とお酒の知識やフリーランスの活動を発信していきます。

MENU

初心者が美味しい赤ワインを選ぶならアメリカ産がおすすめ

f:id:yuichi44:20170714090358p:plain

どうも、アメリカワインをごり押ししているしっしーです。

みなさんワイン選び困っていませんか?
・どれを選んだらいいか分からない
・みんなが美味しいと思えるワインてあるの?
・色んな国や品種があって選べない
・ワイン自体訳わからない

といった人が多いと思います。

 
実際にワインショップに行ってもワインがずらりと並んでいて困ってしまうことがあります。
今回はそんな時のためにこのこのワイン買えば間違いないよってやつを紹介したいと思います。

 

 

アメリカ産ワインがとてつもなく熱い

f:id:yuichi44:20170714133837p:plain


ワインといえばフランスやイタリアが有名ですが、そこに引けを取らず存在感を示しているのがアメリカのワインです。
アメリカはワインの消費量が世界一で、フランスやイタリアにライバル心を持っているので、熱心にワイン造りをしています。

徹底的にワインを研究しているのでとんでもないレベルにまで来ています。
この姿勢が実を結んでびっくりするほど美味しいワインが出来てきています。

 

アメリカ産のワインは質が異常に高い

f:id:yuichi44:20170629125658p:plain


アメリカワインで特におすすめなのがオレゴン州の「ピノ・ノワール」で造られた赤ワインです。
ピノ・ノワール」はブドウの品種ですが、オレゴン州ではあのフランスワインの代表のブルゴーニュのワイン法よりも厳しい基準を設けているため高品質なワインが多く製造されています。
ブルゴーニュワインといえば世界2大ワイン(ボルドーブルゴーニュ)の産地でもあります。
それを上回る基準で作られたワインは購入して損はないです。
また、カルフォルニア州のワインも有名ですのでワインを買う際は「オレゴン」か「カルフォルニア」のワインを選ぶと良いです。

 

フランスでは1万円の味がアメリカでは2000円程度

f:id:yuichi44:20170629125520p:plain


アメリカのワインは果実味がしっかりしていてワインが苦手な人でもスイスイ行けちゃうほど美味しいです。
搾りたてのぶどうをそのままワインにしたかのようなフレッシュさがあるので初めて飲んだ人は衝撃を受けるかもしれません。
また、値段がとても安いので

フランスでは1万円するようなワインもアメリカでは2000円程度出せば同等の味のワインに出会えます。
基本的に新世界(アメリカ、チリ、南アフリカ、オーストラリア)のワインは安くても美味しいものが多いのでおすすめです。
その中でも厳しい基準を設けて造るアメリカのワインは特におすすめできるのです。

 

もうワインで迷わなくてもいい


・ワインはさっぱり分からない
・買うなら美味しいワインがいい
・どこ産がいいのか分からない
そんな時はアメリカ産のワインを買えば間違いないです。
価格は2000〜3000円程度のものがいいでしょう。
安すぎるものは美味しくないものがあります。
ある程度の金額を出すとぐんと美味しいワインになります。

 

アメリカのワインは口コミ、評判共に最高

f:id:yuichi44:20170629013344p:plain


しっしーは色んな人にアメリカのワインを勧めています。
友人にいつも飲んでもらいますが
「こんな美味しい赤ワイン初めて」
「ぶどうジュースみたいにスイスイいける」
「赤ワイン嫌いだったけどこれなら飲める」
と言ってもらえました。
そのくらいアメリカのワインはレベルが高いです。
しかも、とっても安いので気軽に買えます。

 

どこで買えば良いのか?


では実際にどこでアメリカのワインを買えばいいのでしょうか?
しっしーがよく利用するワイン通販ショップがあります。
それは「京橋ワイン」です。
日本で最もワインの種類を取り揃えているオンラインショップです。
通販の良いところは状態が良いものを届けてくれることです。
あとオンラインショップでワインを買うメリットとしては
・スーパーやワインショップよりも種類が豊富
・丁寧な説明があって選びやすい
・重い荷物を持たなくて良い
・通販の方が安い
というところが大きいメリットとなっています。

 

実際に「京橋ワイン」で利用してみると

f:id:yuichi44:20170714091302p:plain

実際に京橋ワインのサイトに訪問してみます。

検索で「アメリカ」と打って検索すればちょうどいいアメリカワインが出てきます。

 

f:id:yuichi44:20170714091433p:plain

 2000円前後のワインが出てきました。

基本的にカルフォルニア産を選んでおけば間違いないでしょう。

特におすすめなのはカルフォルニアピノ・ノワールです。

まずはこの辺りから試してみると良いでしょう。

 京橋ワインはコチラから

今なら全員にクーポンがもらえる

f:id:yuichi44:20170714092137p:plain


現在「京橋ワイン」ではキャンペーン実施中で訪問者全員にクーポンを配布してくれます。

購入時に会員登録をするのですが、なんと期間限定で500円のポイント

がもらえます。

2000円台のワインが1000円台で買えてしまいます。

クーポンでまずはアメリカワインを試してみてください。

アメリカワインを選べば初心者でも美味しいワインが飲めます。

パーティーや特別な日のワインにもぴったりのアメリカワインをぜひ試してみてください。

 詳細はこちらから↓

500円クーポンでアメリカワインを購入する