大館市名物!比内地鶏の親子丼が絶品すぎた件

スポンサーリンク



どうも、秋田県大館市に滞在しているフリーライターしっしー(@sissy0424)です。

観光客
大館市と言えば比内地鶏。美味しい親子丼が食べたいな。

「比内や」ってところが有名みたいだけど、実際はどんな感じなんだろう。

私は、秋田県大館市のサテライトオフィス体験事業に参加させて頂き、大館市を思い切り満喫しました。

そこで大館市が誇る”比内や大館本店”に行ってきました。

人生で食べた親子丼の中で一番美味しかったので紹介していきたいと思います。

食事代金の目安 1000円〜
満足度 ★★★★★
清潔感 ★★★
接客 ★★★★
立地

 東大館駅から徒歩10分
»Googleマップを見る

あまりの美味しさに悶絶してしまいました。
一緒に行ったメンバーも「美味すぎる」と大絶賛。

本店にお邪魔しましたが、おもむきがあっていいですね。

店内は清潔感があり綺麗です。

ランチメニューの大館セット(980円)が人気みたいです。
名物の親子丼が980円で食べられるのは嬉しいですね。

大館セット(980円)の親子丼が輝いています。
見た目だけで美味しいのが分かりますね。

一緒に行ったメンバーもこの笑顔。

カツ丼も人気メニューです。これも美味しそう。

ベジタリアンのかんちゃん(@wemmick03 )は野菜だけの親子丼を作ってもらってました。
優しく対応してくれるお店に感謝です。

食後にはコーヒーが出してもらえます。これで980円はお得ですね。

「比内や」は間違いない美味しさ

「比内や」で食べた親子丼は、間違いなく人生で一番美味しい親子丼になりました。

大館市を訪れた際は、ぜひ行ってみてくださいね。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です