元コンビニ商品開発しっしーのスイーツときどき添加物

元コンビニ商品開発のしっしーが食品ネタ(スイーツ、弁当、添加物)やブラック企業での体験談を書いていきます

MENU

ワイン初心者は神の雫で有名なカサーレヴェッキオで世界を変えろ!

f:id:yuichi44:20170806104800p:plain

どうもワインマニアしっしーです。
ワイン好きになるとどのワインが美味しいの?と聞かれることが多いのですが、僕がいつも飛び抜けておすすめする赤ワインがあります。
それが「カサーレ・ヴェッキオ・モンテプルチャーノ・ダブルッツォ」です。
なぜそんなにもおすすめするのか全力で解説していきたいと思います。

 

 

神の雫で絶賛のワイン

f:id:yuichi44:20170806104848p:plain


「コストパフォーマンス最強のワイン」と紹介されており、主人公の雫も絶賛していた赤ワインです。
神の雫ではプラムやスパイスのような味わいで韓国料理などにも良いかもと描かれていました。

 

ぶどうの房を制限して製造

f:id:yuichi44:20170806105003p:plain


カサーレ・ヴェッキオは通常ならぶどうの木のひと枝に8房実をつけるところ、わずか4房まで制限されたぶどうを使って製造されるワインです。
そのため飲んだ時の濃縮感と果実味が半端ないです。
まるでぶどうの果実を食べたようなフレッシュさが楽しめます。
普段、普通の赤ワインしか飲んだことがない人ならその美味しさに驚きます。

 

コスパ最強すぎて泣ける


通常ならばこの部類のワインは5000〜20000円はくだらないです。
しかしカサーレ・ヴェッキオはその常識を覆してくれます。
なんと2000円前後で購入することができるのです。
いや、ありえないくらいに安いです。しかもデフォルトでこの値段です。
ワインが好きな人やワインが好きになってきた人には全力で飲んでもらいたい逸品です。

カサーレ・ヴェッキオ モンテプルチャーノ・ダブルッツォ 750ml [イタリア/赤ワイン/辛口/フルボディ/1本]

新品価格
¥1,836から
(2017/8/6 10:53時点)

 

ワイン好きはこちらの記事もどうぞ

初心者が美味しい赤ワインを選ぶならアメリカ産がおすすめ 

【赤or白】ワイン初心者でも美味しいものを選べるおすすめの方法とは?

和食好きのワイン通は日本の白ワインがおすすめ