広島弁で今の気持ちをブログを書いたけど他県民の人読める?

 

久しぶりじゃのう、しっしーじゃ。
今日は広島弁でブログを書くけぇしっかり読みんさいよ。

わしの職業

f:id:yuichi44:20170814203413j:plain

わしは今フリーランスっちゅういなげなもんをしょうるんじゃが、これがまた自由で楽しいんよ。
仕事はのう、フリーライターやら色々やりょうるんじゃ。
一日中パソコンやりょうったらぶちくたびれるんよ。
ほいじゃけぇ海に散歩に行ったりして癒されたりしょうるんよ。

わしの住んどるところ

f:id:yuichi44:20170814203631j:plain

わしはのういま千葉県富津市に住んどるんじゃけど、これがまたえーところなんよ。
海が近いけぇ魚介類がぶちうまいんじゃあ。
アジフライがうもぉてのう、いつも食べに行っとるんじゃ。
アジが分厚くてこんなにうまいアジフライは初めてなんよ。
家はシェアハウスいう今流行りのところに住んどるんじゃけどこれが楽しいんじゃあ。
部屋もこまくなくて快適なんよ。
一度来てみんさい。

どこで仕事しょーるか

f:id:yuichi44:20170814203807j:plain

わしはまるもいうコワーキングスペースで仕事をしたりみんなのてごをしたりしょうるんよ。
毎日いろんな人が来るけぇ全然飽きんのぉ。
今まるもでは田舎フリーランス養成講座をやっとってフリーランスを目指す人やスキルを身に付けたいいう元気な若者が集まっとるわ。
一度ホームページを見てみるといいわ。

田舎フリーランス養成講座 | 地方独立を支援する移住型体験プログラム

今がほんまに楽しいんよ

f:id:yuichi44:20170814203901j:plain

仕事を辞めてフリーランスになったことを一つも後悔しとらんね。
周りで反対しとった人間もそれみんさいやっていえんで悔しいんじゃないじゃろうか?
これから千葉でぶち学んで広島でぱーぷーなことするけぇみときんさいよ。

合わせて読みんさい:田舎フリーランス養成講座での一日の過ごし方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です