本日発売(12/29)の週刊フライデーに掲載されました!

どうもはやる気持ちを抑えきれないしっしー(@sissy0424)です。
以前からお話していたように講談社「週刊フライデー」様よりお仕事を頂きまして本日12/28の発売に至りました。

f:id:yuichi44:20171229192406j:image
記事の内容はぜひ実際に見てもらいたいので詳しいことは言えませんが、コンビニ弁当の特集記事でコンビニ記者の吉岡さんとお弁当の対談をさせて頂いた感じです。
この仕事をなぜ頂けたのか自分なりに解釈してみました。

とにかくコンビニについて発信していた

f:id:yuichi44:20171229192810j:plain
ブログを始めてからほとんどの記事はコンビニや食品系の記事を書いていました。
コンビニ関係で検索すると自分のブログがちょこちょこ検索に引っかかるようになってきていたので目に止まった可能性があります。
▼こんな記事書いてます

需要は高いのに詳しい人が少ない

f:id:yuichi44:20171229193026j:plain
コンビニは誰もが日常的に利用するものにも関わらず、コンビニ業界に詳しい人はとても少ないです。
スマホやパソコンなどのガジェット系に詳しい人は溢れるほどいますが、コンビニ弁当に詳しい人は数えるほどしかいません。
また、「元コンビニ商品開発」と名乗っていたので元業界人ということでかなり詳しい話が聞けると感じてもらえたのではないでしょうか?

ブログで人生変わるって本当だった

f:id:yuichi44:20171229193647j:plain
「ブログで人生変わった」と聞いたことありましたが、これマジだったやんとしみじみ感じました。
ブログを書き始めてまだ6ヶ月ですが、フリーランスとしての収入の半分はブログから入ってきたお仕事です。
ブログを書いていなかったらと思うとゾッとしてしまうほどこのブログからお仕事などを頂いています。
ブログで色んな人に出会い、フライデーのような誰もが知る雑誌に載せてもらうことは本当に飛び上がるほど嬉しいです。

これをきっかけに新たな仕事も舞い込んできた

f:id:yuichi44:20171117163422j:plain
この仕事をきっかけにコンビニ系の取材の仕事なども少しづつもらえるようになってきました。
どんどんコンビニ系の仕事ができるようになれば、元職場に取材に行くという可能性もできてきます。(絶対に行きたくないです)
とりあえずいいきっかけをもらえたことに感謝しています。

まとめ

このフライデー掲載をきっかけにブログだけでなくYouTubeも始めました。
というか始める予定だったのであれなんですが、YouTubeでも何かチャンスが巡って来るかもしれないです。
ですがただ単にフリーランスとして生きていく人生の記録を残していきたいというのが一番なのでぼちぼち更新していきます。
みんなもブログ更新しようぜ。

▼読者登録たのんます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です