インド・ジャイプール滞在は安くて安全サンダーパレスゲストハウスがおすすめ

どうもインドで人生観が少し変わったフリーライターしっしー(@sissy0424)です。

インド旅で訪れたジャイプールは世界屈指の宝石の街として知られており、バイヤーや観光客で溢れていて活気がありました。
そして、滞在したホテルが良かったので思い切り観光を楽しむことができました。
そんなシャイプールの宿泊先としてお世話になったのが「サンダーパレスゲストハウス」です。
インドといえば、治安が悪くて詐欺やスリ、ひったくりなどが多いことで有名なので注意しなければなりません。

特に宿泊先は安全なところを確保するべきですが、貧乏旅だから安く済ませたいという人もいるかと思います。
そんな時はサンダーパレスゲストハウスがおすすめです。
なぜそんなにおすすめできるのか解説していきたいと思います。
ブログ読むのがめんどくさい人はYouTubeにも宿の様子をアップしていますのでどうぞ↓

比較的静かで治安のいい場所にある

f:id:yuichi44:20171222142000p:plain

booking,comより引用

ジャイプールはインドでも有名な観光地で交通量も多く騒音もひどいです。
インドに行ったことがある人なら分かりますが1日中クラクションがなっています。
また、スリやひったくりなどの軽犯罪が多発しているので気が抜けません。
その点、サンダーパレスゲストハウスはジャイプルでも比較的交通量も少なく高級なホテルや住宅が並ぶ通りにあります。
治安も良く怪しい人も少なかったので安心して宿泊することができますし、夜も静かに寝ることができました。

宿泊料金がかなり安い

f:id:yuichi44:20171222142322j:plain
一番気になるのが宿泊料金。(写真は屋上レストランにて)
しかしサンダーパレスゲストハウスはジャイプールでも特にコスパがいい宿として人気です。
日本の比較サイトを見るとジャイプールの宿泊施設の常にトップを走っているほど。
その値段は一人800〜2000円程度でかなりお得と言えます。
ゲストハウスといっても全て個室でホテルのような感じなので安全面もバッチリです。
しっしーが宿泊した時は2人で行ってエアコン付きの個室で一人1200円程度だったと思います。
インドは暖かいのでエアコンは使用しなかったのですが、エアコンなしの個室にすればもっとお得に宿泊できますね。
同じレベルの宿泊施設と比べてもこの値段のホテルはありませんでした。
サンダーパレスをお得に予約するにはBooking.com がおすすめです。

屋上レストランで絶品インド料理が堪能できる

f:id:yuichi44:20171222142455j:plain
サンダーパレスに宿泊して一番良かったと思えるのが屋上に併設されたレストランの料理の美味しさです。
雰囲気も良くインドにいることを忘れさせてくれるほどの空間。
f:id:yuichi44:20171222142558j:plain
おしゃれなカフェレストランのような雰囲気で出されるインド料理は絶品でカレーからイタリアンまで全て美味しかったです。
しかもその値段が驚きで、ラッシーは40ルピー(70円)から飲めてカレーも100ルピー(170円)程度から楽しむことができます。
f:id:yuichi44:20171222142652j:plain
インドは物価も安いのですがホテル内のレストランでもここまで安く食事できるところはあまりありません。
あまりにも気に入ってしまい3食ここで食事をとってしまうほどでした。

観光地へのアクセスが良い

f:id:yuichi44:20171222142837j:plain
サンダーパレスゲストハウスは観光地へのアクセスも良かったです。
シティパレス4㎞
ジャンタル・マンタル4㎞
アルバートホールミュージアム2.5㎞
ジャイプール空港15㎞
と各主要観光地や空港へ行きやすく観光に最も適した場所と言えます。

24時間対応で親切丁寧

f:id:yuichi44:20180109223243p:plain
インドで24時間対応のフロントは心強かったです。
ここではなかったですが寝台列車が12時間遅れた時があり、深夜に到着という場合がありました。
インドでは列車が遅れることは日常茶飯事なので24時間対応でないホテルだったとしたら宿泊ができなくなる可能性があります。
宿泊するホテルは24時間対応のところを選んだ方が賢明です。
またサンダーパレスゲストハウスは接客も良く困ったことにもすぐに対応してくれたので良かったです。
インド人は基本無愛想な接客が多いですが、ここは笑顔で優しくしてくれたのでホッとした気持ちで宿泊することができました。

無料高速Wi-Fiがあるので快適

f:id:yuichi44:20171222144236p:plain
ホテル内には高速の無料Wi-Fiが飛んでいます。
インドはWi-Fiが弱いところが多いのですが、ここはサクサク利用できました。
屋上のレストランでコーヒーを飲みながらパソコン作業も可能な感じでした。
写真のバックアップもかなり早く終わったので快適でしたね。
長期滞在にもおすすめできます。

ジャイプールに宿泊するならサンダーパレス

f:id:yuichi44:20171222144828j:plain
(写真は屋上レストランで王様気分のしっしー)
インド旅に重要なことは治安の良さと観光地へのアクセスの良さです。
特にインドは軽犯罪が多いので夜は出歩けません。
そんな時にレストランも併設しているサンダーパレスは使い勝手も良いでしょう。
また治安がよく静かな場所にあるので旅の疲れを癒すには最適な場所と言えるでしょう。
サンダーパレスゲストハウスを予約するするならBooking.com が一番お得に予約できました。
みなさんも安全なインド旅を楽しんでみてください。

▼読者登録たのんます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です