岡山、倉敷周辺の大学生がアルバイト先を探せるサイトまとめ




どうも学生時代を岡山県倉敷市で過ごしたフリーライターしっしー(@sissy0424)です。
僕は大学4年間、社会人4年間を岡山県で過ごしました。
大学生時代はアルバイトをしていましたが、最初はなかなかアルバイト先が見つからずに苦労した覚えがあります。
大学に入学、または入学予定だけどどうやってアルバイト先を探せばいいのか分からないという人も多く、悩んでいる人もいるかと思います。
そこで今回は僕の経験から岡山、倉敷周辺で大学生がアルバイトできる場所を探せるサイトをまとめたので紹介していきます。

求人数が多い「タウンワーク」

一度は聞いたことがある大手の求人サイトです。

リクルートが運営しているので、圧倒的に求人数が多いのでとりあえずここは登録必須と言えます。

しっしー
誰もが知ってるサイトだね

バイトでのマナーや面接の方法なども詳しく解説してあるのでアルバイトをするのが初めてという学生にはもってこいのサイトです。

学生だけではなく主婦やフリーターまで幅広い人が利用しているサイトです。

シフトに融通が効く仕事探し「シフトワークス」

「この曜日は忙しい」「この曜日は時間がある」「サークルで毎週出れない日がある」という人にオススメなのがシフトワークスです。
大学生は忙しい曜日や暇な曜日がそれぞれありますよね。

その暇な曜日にちょうどよくアルバイトを入れられたら助かりませんか?

しっしー
学業が忙しい大学生にはおすすめだね

シフトワークスは働きたい曜日と時間でバイトを検索できるので、学業とアルバイトを頑張りたい大学生にぴったりです。
求人数も多いので興味のある仕事も見つかるかもしれません。

バイトが決まれば最大1万円もらえる「マッハバイト」

マッハバイトでバイトが決まれば最大で1万円(最低5000円保証)がもらえます。
しっしー
いいバイト先があれば迷わずここで応募すべきだね
まずはこのサイトでアルバイトを探して、いいものがあったら応募してみるのもいいかもしれません。
求人数も多いので様々な職種から選ぶことができます。

高時給を求めるなら「アルファスタッフ」

アルファスタッフはパチンコ店に特化したアルバイト求人サイトです。

パチンコ屋は高時給なので学費や生活費、交際費などでお金が必要な人にはおすすめです。

しっしー
がっつり稼ぐにはここで決まりだね

時給も1000円以上のものが多いのでがっつり稼げます。
自分の友人が倉敷のパチンコ店でアルバイトをしていましたが、時給1200円で月に10万円以上稼いでいました。

1日の短期でも働ける求人が多数「ショットワークス」

ショットワークスのメリットとしては1日から短期で仕事に特化していることです。
大学が忙しくてアルバイトは難しいけど、1日だけバイトできると助かるという人は多いかと思います。
しっしー
明日暇だから働きたいってことも可能だね
特に医療系や栄養系、教育系の忙しい大学生には助かるサイトだと思います。

面接不要で在宅で稼ぐ「クラウドソーシング」

クラウドソーシングという名前を聞きなれない人も多いかもしれません。
簡単に説明すると在宅ワークで色々な仕事を受注できるサイトです。

当ブログの管理人である僕もクラウドソーシング(クラウドワークス)で生計を立てています。

しっしー
アルバイトより稼げるかも

誰でもできる文字起こしやWordやExcelの作業などもあるので、家にいながら稼ぎたいという人にはおすすめです。
まずは登録してどんな仕事があるのかチェックしてみましょう。

ひとまず登録をしておこう

これらのサイトにはとりあえず会員登録をしておくといざ応募するとなった時に大変便利です。
どれも無料で利用できるものなので登録だけでもしておけば周りに差がつけられます。
特に3月4月は応募が殺到してしまうので、すぐに動ける状態にしておくことが大切です。
自分もたくさん応募しましたが10回くらい落とされたので色々な応募先の目星をつけておきましょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です