海外フリーランス養成講座を体験して感じたメリットや講座内容を紹介

どうも、海外フリーランス養成講座スタッフとしてフィリピンに派遣されているしっしー(@sissy0424)です。
海外フリーランス養成講座ではサウスピークと連携して、英語とWEBサイト制作に特化したプログラムとなっています。

そして、この講座の運営スタッフとして関わることで、色々なメリットや新たな発見ができました。
そこで、今回はそんな魅力溢れる【海外フリーランス養成講座】の講座内容やここだけでしか体験できないメリットなどについて紹介していきたいと思います。

海外フリーランス養成講座とは?

海外フリーランス養成講座が開催されるのは実は2回目です。
前回は【海外フリーランス体験講座】として開講され、今回はパワーアップして【海外フリーランス養成講座】となり開催されました。
本気留学として人気を集めているフィリピン・セブ島にある語学学校のサウスピークと連携してカリキュラムを組んでいます。

1日のスケジュールとしては午前に英会話レッスン2コマ、午後にWEBサイト制作の講座というなかなか濃い内容です。
英会話レッスンでは宿題も出されるので、それをこなしつつWEBサイト制作も行うスケジュールなので大変な部分はありますが、得るものはかなり大きいと思います。

  • サウスピークで学ぶ本気の英語
  • フリーランスとして通用するWEBスキル

をしっかりと身につけるたい方にはかなりおすすめです。

詳しい内容が知りたい方はこちら▼
海外フリーランス養成講座

海外フリーランス養成講座の大きなメリット

アジアの発展途上国「フィリピン」で生活できる

なんと言ってもこの講座最大の特徴はアジアの発展途上国「フィリピン」で開講されることです。
通常の田舎フリーランス養成講座は日本の地方で行われていますが、この講座に関しては海外で開催されるので海外の生活や文化に触れ合うにはもってこいです。
気候も文化も食べ物も違う異国の地で英語とWEBサイト制作を学べるのはかなり新鮮で、印象に残ると思います。

英語とWEBサイト制作を一気に学べる

海外とフリーランスの相性はいいですが、海外でフリーランスとしてのスキルを学べる環境はそう多くはありません。
海外フリーランス養成講座では、語学学校のサウスピークと連携して英語学習とWEBサイト制作のスキルについて学べるのでかなり充実した講義が受けられます。

実際にスタッフとして参加してみて受講生をみていると、かなーーり忙しそうでした。
理由としては英語レッスンを数コマ受講して、それぞれに宿題が課されます。(暗記や英文作成)
それと並行してWEBサイト制作の講義を受けてWEBサイトを作成していくのはかなりハードです。

しかし、こんな機会は無いと受講生たちも本気で学んでいました。

サウスピークで本気の英語を学べる

サウスピークはフィリピンの語学学校の中でも評判が良く、「本気」で英語を学びたい人だけが集まってきます。(やる気が無いと判断されたら退学になったりする)
かなり徹底した学習方法で、多くの生徒が英語力を伸ばしています。

そんな徹底したカリキュラムでしっかりと英語を学べるので、英語を伸ばしたい方にもおすすめです。
ただ、かなり徹底したプログラムなので1日10時間以上勉強する人が多いので忙しさは倍増します。

サウスピークの生徒と交流ができる

サウスピークの生徒と交流ができるのはかなり大きなメリットがあると感じています。
実際に僕は3ヶ月留学しているのですが、海外志向の人が多く日本にいたらなかなか出会えないような人たちに出会えました。

  • フリーランス
  • 起業家
  • 海外で医療を学びたい人
  • ワーキングホリデー
  • 海外インターン

など夢に向かって突き進んでいる人が多いです。
そんな人たちの話を聞くのもワクワクしますし、自分もやってやるという気持ちになります。

生活コストが安い

フィリピンの生活コストはかなり安いです。
とは言っても学校で食事の提供はされるのでお金を使わずに生活することも可能となっています。
しかし、フィリピンでショッピングやグルメを楽しみたい人にとってはかなり満喫できます。

まずなんと言っても「なんでも安い」です。
ショッピングモールのフードコートで食事をしたら1食50ペソ(約100円)でお腹いっぱい食べれます。
少々お高いレストランに行って、アホほど食べてお酒を飲んでも1人1000円もかかりませんでした。

シャンプーやトイレットペーパーなどの日用品も100円以下などで購入できる商品も多く、節約のことを気にしなくてもホイホイ買い物ができます。
ただ、安すぎるので買いすぎ注意ですが‥

まとめ

海外フリーランス養成講座は内容が濃すぎて忙しい印象もありますが、強制的にそのような環境に身を置けるのは良いと思います。
英語初心者でサイト制作もしたことがない人でも気軽に参加できるので次回開催があればぜひご参加ください。

田舎フリーランス養成講座は随時開催中なので興味がある方はぜひお問い合わせを。

田舎フリーランス養成講座はコチラ▼
田舎フリーランス養成講座 地方独立を支援する移住体験プログラム




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です