【永久保存版】日本酒に合う美味しいおすすめおつまみベスト50

どうも日本三大酒どころ広島県出身のフリーライターしっしー(@sissy0424)です。

あなたは日本酒を飲むときにどんなおつまみを選んでいますか?
おつまみの種類は豊富にありますが、どんなおつまみを選んでいいのか分からないという人も多いかと思います。
そこで今回は日本酒ライターをするほど日本酒好きの僕がおすすめするおつまみをランキング形式で紹介していきます。

日本酒のおつまみは昆虫がいいよという人は日本酒と昆虫食をマリアージュした記事もありますのでどうぞ。

目次

50〜41位

50位 ジューシーな焼き豚

ラーメンはもちろん日本酒のつまみとしても人気の焼き豚。
煮汁が染み込んだ柔らかい焼き豚はお酒だけでなく、ご飯のおかずとしても有能ですよね。
中から溢れる旨みたっぷりの脂をすっきりとした日本酒で爽やかに流し込みましょう。

49位 ご飯にも合う牛肉のしぐれ煮

* 牛肉しぐれ煮 ……… 使い回し率高い わが家のストックおかず😁 . 牛肉 150g:醤油麹、甘酒各大さじ1まぶす ごぼう70g:ささがき、水さらし 生姜 一片:せん切り 生ひじき ひとつかみ:ゴミ確認→ざるでさっと洗う . 順番に鍋に入れる、水大さじ2→ 中〜弱火で蒸し煮→牛肉ほぐす →醤油、みりん各大さじ1で少し炊く 青みと今日は七味で香りを💕 . 安いお肉も柔らか✨少ない水分でささっと仕上げるので、冷めても脂が出にくく固まりません✨ . 牛めし、大豆の磯煮、きんぴら、 肉どうふ、肉吸い‼︎ これさえあれば、ごはんからおかず、汁物に。いろいろ使えるおかずの素です。 そんな方法もレッスンで💕 . 今日は肉うどん✨ 明日からオーストラリアに旅立つ長男。 今日は和食攻めの発酵攻めで晩ごはん。 どれをとっても発酵入ってます。 . ごはん作りながら、何だかザワザワ。 心配か淋しさか、ちょっと涙が出そうになったり…😌何だか変です。 . いっぱい楽しんで、 元気に帰ってきてね‼︎ . . 私も頑張る komehana発酵おうちごはん . . . #料理教室準備中 #発酵#暮らし#暮らしを楽しむ #キナリノ#デリスタグラマー #食卓#お母さん#管理栄養士#食育#山口飲食#発酵おうちごはん#時雨煮#しぐれ煮 #発酵美 #発酵調味料#腸活#明日の元気#医食同源

@ komehana.gohanがシェアした投稿 –


甘辛く味付けしてある牛肉のしぐれ煮はお酒のアテにぴったり。
少し濃いめの味付けなのでご飯や冷奴にのせて食べても美味しいのがいいですね。
これをちびちびつまみながら日本酒を一杯やるのもいいかもしれません。

48位 ワインにもおすすめなサラミ

#おつまみ #サラミ #お酒の友 #あまり食べないけど (笑)

じゅんさん(@zunko5)がシェアした投稿 –


酒屋でもよく見かけるサラミはおつまみの定番品として人気があります。
日本酒だけでなくワインやビールにもぴったりなので飲み会には欠かせないおつまみとなっています。
ついつい食べ過ぎてしまうところがたまにきずですね。

47位 みんな大好きフライドポテト

居酒屋の定番メニューのフライドポテトは熱々でサクサクなのを頬張るのがたまらなく好きです。
大きくカットしてあるものや、細くて長いポテトがありますが、僕はマクドナルドのような細くて長いポテトが好きですね。
子供から大人まで楽しめるフライドポテトですが、冷凍食品のレベルも高いので試してみてください。

46位 大阪のソウルフードどて焼き

大阪のソウルフードのどて焼きは白味噌を使った濃厚な味わいが特徴。
大阪の居酒屋では欠かせないメニューで、味のあるいお店で絶対に頼みたい一品です。
しっしーも大阪が本社の居酒屋で働いていたのでどて焼きはよく作りました。

45位 大阪名物の串カツ

サクサクで熱々な串カツをソースにくぐらせてまずはビールで一杯。
最近の発泡酒はビール並に美味しいので、最近はもっぱら発泡酒です。
おすすめの発泡酒を比較した記事もありますのでどうぞ。
ビールの後は日本酒でちびちび串カツをつまむのもいいですね

44位 冬にはアツアツのおでん

姫路まで出張、初めての姫路おでん生姜が効いて美味しかった。 #おでん#出張#一人呑み

mackyさん(@makidera_shouji)がシェアした投稿 –

ドラマで屋台のおでんをつまみながら日本酒を一杯と言うシーンに憧れますが、あれって本当に美味しそうに見えますよね。
未だにおでんの屋台に出会ったことがないので、早く出会いたいです。
ちなみに、牛すじと卵がしっしーのお気に入りです。

43位 パリッといきたいソーセージ

熱々のソーセージにマスタードとケチャップが最高にマッチしますよね。
日本酒にも合いますが、やはりワインなどと一緒に食べるとさらに美味しいです。
ワインも詳しくなりたい人はコチラの記事をどうぞ。

42位 ほろほろ柔らか豚の角煮


ホロホロに煮込まれた豚の角煮は想像を絶する柔らかさでとろけてしまいますよね。
最近では塩角煮と言うさっぱりとした角煮も人気を集めており、気になるところです。
ご飯のお供としても有能なので、週末は角煮パーティーなどいかがでしょうか?

41位 味噌が決め手のさわらの西京焼き


脂が乗ったぶりを西京味噌でこんがり焼き上げた西京焼きは味噌の香ばしさと上品な香りがポイント。
日本料理では定番のメニューで、スーパーなどでも味付けされた魚も売っているので気軽に和食が楽しめます。
日本酒と西京焼きの相性はもちろん抜群なので今夜は西京焼きを少しづつほぐしながら、日本酒をちびちびといきたいですね。



40〜31位

40位 味噌が染み込んだ鯖の味噌煮


日本の和食を代表する鯖の味噌煮は日本酒との相性抜群です。
スーパーやコンビニでも売っているので、気軽に買えるところがいいですね。
炊き込みご飯などのアレンジメニューも楽しめるので試してみてください。

39位 ぷりぷりのもつ鍋


博多名物のもつ鍋は寒い夜にはたまらないメニューの一つです。
ぷりぷりのホルモンを頬張りながら飲む日本酒はたまりません。
ニラと唐辛子が日本酒の旨味を引き立ててくれます。



38位 子供も大好き鶏の唐揚げ

regram @a_kchan 今夜は鶏の唐揚げ✨ 今日は欅坂46の「ガラスを割れ!」発売日✨ 早速ダウンロードしましたよー❤もうエンドレスにリピート!ずーっと聴いてます🙈 MVも観すぎて、歌聴きながら間奏に入るところの友梨奈ちゃんの横顔が思い出されてキュンとしてます(笑) もはや変態w ほんとにおすすめなので聴いてほしいです✨ あ、お姉ちゃん英検3級(二次試験)合格しましたー🙌 ギリギリ中1の間に取れてよかった💦 ご褒美に?WANIMAのCDが欲しいんだとー(笑) #dinner #friedchicken #chicken #food #japanesefood #instafood #yummy #晩ごはん #唐揚げ #鶏の唐揚げ #もも肉 #夕食 #おうちごはん #デリスタグラマー #おいしい

Douglas kenji watanabeさん(@douglaskenjiwatanabe)がシェアした投稿 –


おつまみの王様。おつまみキングの称号をもつ唐揚げは居酒屋に欠かせないメニューですね。
ビールやハイボールにも合いますが、日本酒にも抜群に合います。
あっさりとレモンをかけたり、最近では塩唐揚げなるものも出てきているので色々試してみるのもいいかもしれません。

37位 手が止まらないごぼうチップス


カリッとしたごぼうの旨味が口の中に広がり日本酒との相性も抜群です。
これは割とマジで手が止まらなくなるので食べ過ぎには注意が必要ですね。
レモンをかけたらさっぱりと食べられるので試してみてください。

最近は野菜が高いことが多いので、値段の変動がない宅配野菜で野菜を買って、おつまみにすることが多いです。
野菜宅配の大地宅配ではルーレットを回して値段を割引できるのでルーレットに挑戦してみてはいかがでしょうか?
1等が出ればかなり格安で野菜が手に入ります。
野菜ルーレットを回してみる

36位 カリッと美味しい餃子

・ ・ 餃子VS赤ウインナーの逆襲‼ ・ 餃子はお肉と野菜たっぷりでしそをきかせてあるのでジューシーサッパリで酒のつまみに最高にあう味付けにしました👍ネギ入り特性醤油でいただきました🥟 ・ 赤ウインナーは……(¬_¬)ふっ。 ・ シャーマンベーコンポテトは北海道産のインカのめざめを丸ごと使ってゴロゴロさせて見ました!インカ、メッチャ旨い😋色も黄色味が強くて凄く甘みがあって食べた瞬間目覚めそう(¬_¬)ふっ…。 ・ ・ #料理 #料理好きな人と繋がりたい #料理部 #料理写真 #料理男子 #料理日記 #手料理 #家庭料理 #料理好き #料理初心者 #男の料理 #おうちごはん #デリスタグラム #インスタ映え #instafood #instagood #クッキングラム #フォトジェニック #男の手料理 #男飯 #instagram #男の料理 #lin_stagrammer #晩ごはん #餃子 #餃子パーティー #餃子部 #赤ウインナー #ジャーマンポテト #インカのめざめ

〜凪〜さん(@nagi.judgement)がシェアした投稿 –


餃子は日本酒と言うよりもビールの方が合いそうですが、意外と日本酒にも合います。
最初はビールでがっつりいって、後はちびちびと日本酒を飲むのもいいかもしれません。

餃子はスープ餃子にしても美味しいと最近人気が出てきているので皆さんも試してみてください。


35位 お手軽和食の厚揚げステーキ


「お手軽」「ヘルシー」「安い」の三拍子が揃った厚揚げステーキはかなり万能なおつまみです。
お家でサクッと日本酒を飲みたいなら手軽に作れるこのメニューがおすすめ。
味付けも自分好みに味付けしてみるのもいいかもしれません。

34位 居酒屋で必ず頼みたいほっけ


居酒屋に行くと必ず頼んでしまうホッケは旨味がたっぷりで美味しいですよね。
特に脂が乗ったホッケは日本酒がいくらでも飲めちゃうほど最高です。
通販でも特大のホッケが手に入るので一度買ってみてはいかがでしょうか?

33位 手が止まらないじゃがりこ

スナック界最強を誇るじゃがりこ(しっしーの一番の大好物)
友達のじいちゃんがよく酒屋で日本酒とじゃがりこを買っているのをみてました。
じゃがりこにお湯を入れてポテトサラダも作れるので試してみてください。

32位 鶏の旨味が美味しい鶏皮チップス

#鶏皮チップス #鶏皮揚げ #土日祝限定 #お惣菜 #人気惣菜 #肉のいがらし

中華が主食🇨🇳🇹🇼🇯🇵さん(@chinese_cooking510)がシェアした投稿 –

噛んだ瞬間にカリッとして鶏の脂がジュワーっと出てくるのがたまりませんよね。
これもおっさんがよく買っている酒屋で人気の定番おつまみです。
しっしーは小さい頃から食べているくらい鶏皮チップスが大好きです。

31位 沖縄の定番おつまみミミガー

沖縄に行った時にハマってしまったミミガーは泡盛や日本酒との相性抜群。
少し炙って香ばしくして食べるのもおすすめです。
炒め物に入れても美味しい一品おつまみになるので試してみてください。

30〜21位

30位 九州の定番!馬刺し

九州熊本のソウルフードの馬刺しは、日本酒だけでなくビールやハイボールとの相性も抜群です。
しっしーは九州に行った時に食べたのですが、本当に新鮮ものは半端なく美味しいです。
最近では馬刺しが有名な熊本県から直送で送られてくる馬刺しを楽しむことができます。
こちらのお取り寄せサイトでは馬刺し三種盛り合わせがお得に帰るのでリピートしています。
➡馬刺し3三種盛り合わせををお取り寄せ



29位 寒い冬にはコレ!ぶり大根

2日目ブリ大根 ・ 大根がくったりしてよく味がしみていました。

chikahiraiさん(@chikahirai)がシェアした投稿 –

世のお父さんが大好きなぶり大根は脂の乗ったぶりに、しっかりと出汁が染み込んだ大根が食欲と日本酒欲をそそりますね。
特に寒い季節は熱々のぶり大根と熱燗の相性が最高かと思います。
最近は缶詰でも美味しいぶり大根が楽しめるので試してみてはいかがでしょうか?


28位 気軽さがGOODなナッツ類

一番手軽で日本酒のお供として愛されているおつまみといったらナッツですね。
ピーナッツからカシューナッツまでナッツ類は手が止まらなくなるので注意が必要ですが、適度に食べるのであれば健康にもいいのでおすすめです。
カロリーが高いので量を決めて食べることをおすすめします。

27位 名古屋の定番!手羽先

名古屋名物の手羽先は世の定番おつまみとして人気を集めていますね。
最近ではお菓子コーナーにパウチされた手羽先も売っているのでいつでも気軽に食べることができます。

26位 最初に必ず頼みたいポテトサラダ

しっしーはどのお店に行ってもまず最初にポテトサラダを注文します。
理由としては、ポテトサラダを食べることでそのお店のレベルが分かるので必ず注文しますね。

またそのお店の特色が出るのでいろんなお店のポテトサラダを食べ比べるのもいいかもしれません。
日本酒に力を入れているお店はポテトサラダも日本酒に合う味付けにしてあるのでぜひ居酒屋に行った際はポテトサラダを頼んでみてください。

25位 ダシが決め手!だし巻き卵

#居酒屋 #出汁巻 #卵焼き #だし巻き卵 #食べ物 #飲み会 #牛すじ #福岡

長谷川さん(@hasegawa0630)がシェアした投稿 –

食べた瞬間に出汁が口の中で広がり、優しい味が体に染み渡ります。
居酒屋によって個性が出るだし巻き卵は何度食べても飽きないおつまみの定番メニューですね。
居酒屋ごとに味が違うので、食べ比べしてみてもいいかもしれません。



24位 ちょっと贅沢!鶏のタタキ

#鶏のたたき #とりのたたき #じっとこたたき

@ tappy1971がシェアした投稿 –

さっぱりお肉を食べたい時はこれですね。
新鮮な鶏肉を使用したタタキはポン酢とおろし生姜でさらにさっぱりと食べられます。

23位 優しい煮物

日本人の心の友である煮物。
しっしーは特に筑前煮が好きでよく作って食べます。

煮物はヘルシーですし、大量に作り置きもできますので小分けにして冷凍しておけば食べたい時にさっと食べることができます。
最近ではカット野菜の宅配が便利になってきています。
あらかじめ野菜がカットされているので、届いたらすぐに調理ができ忙しい人にぴったりです。


22位 ピリッと辛いカクテキ

さっぱりと辛いものを食べたい時はこれに限りますね。
大根の甘みと唐辛子の辛さがマッチして日本酒が進みます。
自分でも手軽に作れるので大根を買ってきてキムチの素に漬け込んで自家製カクテキを作ってみてはいかがでしょうか?

21位 広島名物!焼き牡蠣

しっしー出身の広島県のソウルフードの牡蠣。
網の上で焼きた殻付きの牡蠣にレモン汁をかけて熱々を口に運ぶともうそれは天国以外の何者でもありません。
新鮮な牡蠣はネット通販でも頼めるので一度広島の味を堪能してみてください。

20〜11位

20位 たまに食べたくなるアジの南蛮漬け

アジの南蛮漬けは酸味が効いた野菜とアジの旨みの相性が良い定食屋では定番のおつまみです。
出来立ても美味しいですが、少し冷えた南蛮漬けも味がしみていて美味しいですよね。

19位 塩でさっぱり食べたい天ぷら

サクサクっとした食感がたまらない天ぷらはまずは塩でいただきたいですね。
塩と日本酒の相性は抜群ですのでお試しあれ。もちろん天つゆも絶品です。

18位 スープまで美味い!あさりの酒蒸し

日本酒で蒸すあさりは日本酒に合わない訳がない一品。
あさりの旨みが染み出たスープも飲み干したいですよね。
意外と簡単に作れるので試してみてください。

17位 なすの有効活用!なすの揚げ浸し

夏が旬のなすのメニュー。
トッピングは大根おろしとネギを振りかけて、甘めの出汁をかけて食べると絶品です。
大量の油を使わなくても、フライパンの表面の油でも十分作れますので試してみてください。

16位 定番中の定番!漬物

京都👘 阿古屋茶屋で漬物バイキング😏長芋の柚子ずけがめっちゃ美味しかった!漬物あんまり得意じゃなかったけどめっちゃ好きになった💓 . 岡崎神社のうさぎさんたち🐰💓 おみくじもうさぎさん😍可愛い神社だった〜⛩ . そのあとは嵐山行って嵯峨御膳を堪能😊 . 他にもいろんなとこに行けて、食べれてまったりできた😊あとは雨さえなければ!!今度は晴れた日にリベンジしよう✊ . . #京都#阿古屋茶屋#漬物#長芋の柚子ずけ#岡崎神社#うさぎ#嵐山#嵯峨御膳#抹茶エクレア#ゆばチーズ#八坂庚申堂#インスタ映えとは?#雨#リベンジ

えみこさん(@euph626)がシェアした投稿 –

日本の定番のおかず&おつまみのお漬物。
昔から食べられてきた伝統ある食品でしょう。
しっしーは特に京野菜を使用した漬物が好きで、京都に行った時は必ず購入しています。

15位 居酒屋でまずは、たたききゅうり

居酒屋入ったら「とりあえずたたききゅうり!」というほど定番のおつまみ。
しかもめちゃくちゃ簡単にできるのでオススメです。

しっしーオススメの作り方は少し塩を含ませて仕上げに塩昆布を投入して味をなじませるたたききゅうり。
塩昆布のいい出汁が出て箸が止まらなくなります。

14位 魚好きにはたまらないししゃも

ししゃも 加太 和歌山 ・ ・ 冬将軍が来られてるそうですね そして来週は春将軍がww ・ 暖かかったり寒かったり… まわりでも体調崩したり インフルエンザが流行ってるみたいです ・ 受験生を抱える我が家もハラハラドキドキです 本人もやけど自分がなって感染したらもぉー えらいこっちゃ😱💦 ・ 皆さんも体調にはお気をつけ下さいね ・ ・ ・ #加太#ししゃも#photo_life_best #team_jp_#instagramjapan#icu_japan#IGersJP#s_shot#wp_japan#unsquares#japan_daytime_view#wu_japan#lovers_nippon#nikontoday#light_nikon#Far_eastphotography#bestjapanpics_#global_ladies#igersjp#jp_gallery#loves_united_japan#special_spot_#japanigram#japan_of_insta#phos_japan #art_of_japan_#広がり同盟#けしからん風景#ig_myshot

みぃさん(@mi_ya414)がシェアした投稿 –

しっしーが子供の時に一番好きだった朝食のおかずです。
もちろん居酒屋やお家での晩酌にはもってこいのおつまみ。
唐辛子とマヨネーズをつけて食べると絶品です。

13位 ワインにも合うチーズ

チーズはおつまみ界には欠かせない存在のすごいやつです。
特に日本酒に合うのは燻製チーズです。
もう燻製と聞くだけでよだれが出てしまうのは僕だけでしょうか?

12位 あっさりと冷奴

よくおっさんが晩酌で食べている冷奴ですが、ものすごくヘルシーで健康にもいいです。
最近メタボで体脂肪が気になる人は冷奴にシフトしていきましょう。

トッピングもアレンジできるのでオススメです。
しっしーオススメのトッピングはキムチと青ネギをかけて、その上からごまドレッシングをかけたオリジナル冷奴です。

11位 おつまみといえばコレ!枝豆

晩酌のお供 #晩酌のお供 #枝豆 #edamame

cicicoさん(@cicocico54)がシェアした投稿 –

もはやこれがないと始まりません。
おつまみの定番の枝豆はヘルシーで健康的な体に優しい食べ物です。
気軽に購入できますし、安価なのでお小遣いの少ないお父さんにもぴったりです。

 

10〜1位

10位 岡山の名産ままかり

岡山の名産品のままかりはニシン科の小魚を酢漬けにした郷土料理。
まま(ご飯)を借りに(もらいに)行くほど美味しいということからままかりという名が付いているようです。

しっしーも8年岡山で暮らしましたが、ままかりは本当に美味しいです。あまり知られてないかもしれませんが、酒好きなら一度は食べておくべき料理でしょう。

9位 香ばしい炙りたらこ

炙った香りが香ばしいたらこは日本酒にぴったりです。
ご飯にも合いますが、日本酒との相性は抜群で魚卵のプチプチした食感がたまりません。

しっしーは福岡に行った時、屋台で炙りたらこを食べたのですが衝撃的でした。
こんな美味いものがあるのかと。
通販でも美味しい炙りたらこが味わえるのでご賞味ください。

8位 新鮮な刺身

しっしーが好きなおつまみNo.1に君臨するお刺身。特にはまちや鯛が大好きで、もう止まりません。
お刺身はさっぱりしているので日本酒にも合いますし、赤ワインにも合う万能おつまみ。

欠点は値段が高いことですね。
お腹いっぱいお刺身が食べてみたい。

7位 日本酒と言えばエイヒレ

七輪で焼くエイヒレとホタルイカ✨シブい! #七輪焼き #エイ #エイヒレ 和食

matsudarikaさん(@rika.room)がシェアした投稿 –

エイヒレはエイのヒレを乾燥させたおつまみです。
居酒屋などでは燻製や少し炙ったものが提供されます。

地域によって食べ方は異なるかもしれませんが、マヨネーズと七味は最強に合います。
知られてないかもしれませんが、エイヒレはコラーゲンが多く女性にもおすすめのおつまみです。

6位 房総半島発祥のなめろう

なめろうは、昔から漁師が船の上で作っていた漁師飯です。
新鮮な魚と味噌や香味野菜とたたいて混ぜ合わせて調理されます。

名前の由来は数多くあり「滑らかな舌触りだから」「皿を舐めてしまうほど美味いから」など色々あります。
なめろうをちびちび食べながら日本酒を飲むのがしっしーの至福の時です。

5位 飲み会では定番のたこわさ

わさびの辛さとタコの食感が絶妙なタコわさ。
実はある会社が社員がミスした時の罰ゲームとして作ったのが始まりだそうです。
そこにモンテローザの社長が目をつけて一気に日本中に広まったそうです。

4位 福岡のソウルフード明太子

明太子は、たらこを唐辛子などの調味料で漬け込んだ日本のおかずやおつまみの定番となっている食べ物です。
しっしーは特に「かねふく」の明太子が好きでよく食べます。
コンビニの商品開発時代に日本中の明太子を食べた結果、「かねふく」が一番でした。

3位 通はこれで一杯やりたい酒盗

主に鰹の内臓などを使用して作られる塩辛の一種です。
酒どころの高知や鹿児島の名物として全国の人に愛されている酒盗はどんな食品にも合います。
最近では「酒盗チーズ」なるものがブームになっており、しっしーも食べましたが絶品でした。

2位 少しずつ味わうするめ

するめはイカを乾燥させたおつまみです。
少し炙って唐辛子マヨネーズなどで食べると美味しいですね。
そしてヘルシーで腹持ちが良いのでダイエット食品としても注目されています。

1位 日本酒と言えば塩辛

魚介類(イカ)などの身を塩漬けにして熟成させた食品です。
とにかく旨みが凝縮しているのでご飯のお供や炒め物の調味料としても使われています。

塩辛にも様々な種類があるが、スタンダードなイカの塩辛は気軽に購入できて家飲みにぴったりのおつまみと言えるでしょう。
しっしーはとにかく塩辛が大好きなので、大量に買って小分けにして保存しています。

美味しい日本酒にも出会いたい

ここまで日本酒に合うおつまみを紹介してきましたが、おつまみだけでなく一杯飲むなら美味しい日本酒を飲みたいですよね。

  • たまには珍しい日本酒を飲んでみたい
  • 仕事の疲れを美味しい日本酒で癒したい
  • 美味しい日本酒に出会いたい

と思うあなたにぴったりのサービスを見つけました。
その名もsaketakuというサービスでソムリエが「美味しさ」「希少性」にこだわった日本酒を毎月届けてくれるというものです。
➡プロ厳選のおすすめ日本酒「saketaku」

毎月届く日本酒はソムリエが厳選したものなので美味しいですが、万が一美味しくない場合は全額返金してくれるようです。
ここまで自信を持って日本酒を選んでいるのであれば安心して頼むことができますね。

しかも、毎月届く本数も1本〜からOKなので、たまに飲みたい人にはぴったりです。

日本ならではの季節に合った日本酒が届く

saktakuでは日本の四季に合った日本酒をチョイスして日本酒が届くので、冬は熱燗にぴったりな日本酒、夏はさっぱりと飲みたいものが届いたりします。

しかも、お届けが4ヶ月目になると採算度外視の高級おつまみが送られてきます。
そして7ヶ月目になると「赤字覚悟の幻の日本酒」が手に入ります。
これは市場に出回らない高級な日本酒を会員限定でお届けしてくれるというものです。

今だけ最大36%割引で送料はずっと無料なのでこの機会に試してみてはいかがでしょか?

➡プロ厳選のおすすめ日本酒「saketaku」はコチラ

お酒と共におつまみを届くので悩む必要なし

saketakuでは美味しい日本酒と一緒に、その日本酒に合う厳選おつまみが届きます。

■毎月のお届け内容

  • ソムリエ厳選日本酒
  • 日本酒鑑定書
  • きき酒シート
  • ソムリエ厳選おつまみ
  • 日本酒情報誌「days」

など豪華な内容となっており、日本酒とおつまみを楽しみながら知識も蓄えることができます。

毎月いろんな日本酒とおつまみが届くので、おつまみ選びで悩むこともなくなりそうですね。
気になった方は公式ページでチェックしてみてくださいね。

➡「saketaku」の公式ページはコチラ 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です