【2018年版】安くてうまい!人気の発泡酒・第三のビールおすすめ10選

スポンサーリンク



どうも発泡酒ばかり飲んでいるフリーライターしっしー(@sissy0424)です。
今回は年々美味しくなっている発泡酒について書いていきます。

お酒好きな人
発泡酒を買いたいけどどれがおすすめかな?

安く買えて美味しいのはどれだろう?

こういった疑問に答えていきます。

✔︎本記事の内容

・おすすめの発泡酒の紹介

・発泡酒を安く購入するトク技

本記事を買いている僕は、発泡酒を良く購入して飲んでいます。
元コンビニの商品開発部にいたこともあって、発泡酒やビールの新商品や飲み比べをすることもありました。

そんな僕がおすすめする美味しい発泡酒を紹介していきますね。

おすすめ発泡酒&第三のビール

糖質OFFですっきり飲める「淡麗グリーンラベル」

発泡酒の中で淡麗グリーンラベルが個人的には一番美味しいと思います。
癖がなくすっきり飲めるところがおすすめポイントで、ビールが苦手な人でもスイスイ飲めてしまうほど。

糖質も70%OFFなのでダイエット中の人も罪悪感が少なくて済むのではないでしょうか。

暑い夏にキンキンで飲みたい「のどごし〈生〉」

のどごし生は発泡酒の中でもかなりすっきりとしている商品です。
味わうというよりは、スポーツをして汗をかいた後や暑い日のBBQにキンキンに冷やしてゴクゴク飲みたい発泡酒。

クセもなくビールが苦手な人でも飲みやすい発泡酒なので、女性にもおすすめです。

爽やかな旨みと甘み「クリアアサヒ」

CMでは熱々カリカリの餃子と一緒に飲んでいますが、本当に美味しそうですね。
苦味も少なくて後味もほのかに甘くてすっきりしているクリアアサヒは女性にも人気があります。

雑味が少なく旨みを感じることができるので様々な料理との相性も抜群です。


美味しそうに飲んでるのが印象的なクリアアサヒは本当に美味しいですよね。

ガツンといきたい人に「頂」


アルコール7%で高炭酸という新しいジャンルで攻めてきたサントリーの頂。思ったよりもアルコール臭などは感じられず飲みやすい。

高炭酸と書かれていますが、少し炭酸が強いかな?と言うぐらいで他の発泡酒と変わりありませんでした。
しかしアルコール度数を忘れて飲んでいると一気に酔ってしまいますので注意してくださいね。

「頂」のロング缶1本で十分酔っ払うことができるので、コスパ重視の人にはおすすめです。

華やかさが女性に人気「ホワイトベルグ」

ベルギー産の麦芽を使用し、きめ細やかな泡と爽やかな味わいを醸し出してくれるホワイトベルグ。
コリアンダーシードとオレンジピールを使うことでフローラルな香りと華やかさが引き立ちます。

この華やかさが女性に人気でファンが多い発泡酒の一つですが、個人的にはあまりハマらなかったので好みが分かれる発泡酒という印象。
ハマる人はがっつりハマるみたいなので一度買ってみるのもいいかもしれません。

すっきり冷やして飲みたい「金麦」

苦味も少なくすっきりと飲めるのが特徴の金麦は、冷やして仕事終わりの一杯にぴったりな発泡酒。

自分の友人は金麦ファンが多いのでよく飲む場面がありますが、最近の発泡酒は美味しいなあとしみじみ感じます。
CMのかき揚げがめちゃくちゃ美味しそうですね。

ビールと間違う旨さ「麦とホップ」

香りも芳醇でコクも深いのでビールと間違える人も多い「麦とホップ」は発泡酒界に革命を起こした商品と言ってもいいでしょう。

ゴクゴク飲むのではなく、料理をじっくりと味わいながら飲むのがおすすめですね。
冷えたグラスに入れたらもうビールと変わりないのでは?

贅沢な夜に「クリアアサヒ[プライムリッチ]」

発泡酒の中でも非常にバランスのとれたプライムリッチ。
すっきりもしていますがコクがあって香り良くどんなシーンにも合いそうな発泡酒です。

個人的に発泡酒の外観で一番好きなフォルムがプライムリッチです。
スタイリッシュでゴージャスさを感じながら飲めるのがいいですね。

糖質ゼロでさっぱりと「スタイルフリー」

糖質ゼロの発泡酒で、すっきりとした味わいの中にホップの香りも感じられる人気の発泡酒です。

ダイエット中の人にもおすすめで、鳥のササミとスタイルフリーで一杯やるダイエット晩酌などどうでしょうか?
私もダイエット中はお世話になりました。

糖質ゼロでコクと旨みを「濃い味糖質0(ゼロ)」

キリンビール独自のコクを生み出す製法により深みが感じられる発泡酒です。

糖質ゼロであるにも関わらず濃い味を堪能できるところがポイントです。
プリン体も60%OFFなのでダイエットをしている人にもおすすめ。

発泡酒・第3のビールを安く購入する特ワザ

結論から申しますとAmazonパントリーを利用すると購入金額がグッと安く抑えられます。

Amazonパントリーは簡単に説明すると、好きな商品をまとめて箱に詰めて配送してくれるサービスでして、買い物に行って重い荷物を持つ必要が無くなります。

発泡酒を安く購入できて、わざわざ発泡酒を購入しに行く必要も無くなるので素晴らしいサービスですよね。
気になる方は利用してみてください。

というわけで今回は以上です。
美味しい発泡酒を見つけて宅飲みを充実させてくださいね。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です